【遠距離結婚の天才】ショータのマジメな夫婦論

共働きで趣味が合わない仕事人間2人が、アフリカで出会った末結婚。5年も遠距離なのに、LINEで毎日会話して笑いが絶えない生活を送れている理由を旦那が考察するブログ

無能な夫婦の上下関係

どうも

 

ショータです。

 

 

夫婦でも上下関係ってできますか?

 

妻の尻に敷かれているとか

亭主関白ってことも言われるんで、

上下関係ってあるんでしょうね。

 

 

けど、ちょっと待って。夫婦の上下関係っている?

いらないですよね?( ゚Д゚)

 

 

 

だって、

そんな上下関係作れるほど

僕らって偉い有能な人間じゃないから

 

 

 

上下関係ってあるよ。確かにある。

 

僕も柔道やってたから、

上下関係はあった。

・先輩をバカにしないとか、

・先輩に偉そうな口聞かないとか

・先輩は立てるとか

 

あったけど、別に好きじゃなかった笑

ごちゃごちゃ言われるからやってただけです笑

 

 

でさ、夫婦ってさ。

それ以上に上下関係必要ないですよね?

 

別に先輩後輩になりたいからとか

上司と部下になりたいから夫婦になったわけじゃないよね?

 

 

 

で、もっと大事なことは、

 

 

 

夫婦で上下関係作って、

上に立てるほど、

有能で偉い人間なの?(;・∀・)

 

ってこと。

 

絶対違いますよね。

 

あなたは仕事ができるかもしれない。

けど、料理が出来ない。

 

とか

 

あなたはお金の管理ができるかもしれない。

けど、仕事は苦手。

 

とか

 

お金の稼ぎ方はわかるかもしれない。

けど、お金の使い方はわからない。

 

とかさ。

 

 

できることとできないこと

得意なことと苦手なことってあるよね。

 

ない?なければあなたはスーパー有能で神です(*'▽')

全員を下に見て良い笑

 

 

あとさ、『俺が養ってるんだ!』みたいなこと言う人もいるけど、

 

じゃあ、家で家事とか育児してんの誰?って話でしょ。

家をキレイにして、ご飯を作ってくれて、子供を守ってくれてんだよ。

 

これは、得意不得意より、分業ってやつ。

仕事を分けてやってるだけ。

だからお金を稼いだ方が偉いってのはやめた方が良い。

 

じゃあ、全部一人でやって今と同じだけ仕事して稼いで

何年もやってみたらいい。多分過労で倒れる笑

 

全部一人でできる?じゃああなたスーパーマンです。笑

全員を下に見て上下関係作っていい笑

 

そんなことないですよね?

得意不得意もあれば、

全部1人でできないこともある。

 

 

僕ら夫婦は、

僕がお金の管理できないけど、

奥さんがお金の管理ができる人。

 

僕、お金の管理できなさすぎて、

クレジットカードの引き落としに

自分のお金足りなくて、

奥さんから借金した笑

 

それぐらいできない。笑

 

 

ていう感じで、

できること、できないこと

得意なこと苦手なことってありますよね?

 

 

じゃあ、別にどっちが上とか下とかないですよね。

それぞれを補ってるだけの話だから。

 

 

だから、夫婦で上下関係作るのって、

そもそも違うんですよ。

 

 

どっちも上も下もないから。

どっちか得意なことがあれば、どっちか苦手なこともある。

全部1人でできないから分業してることもある。

それだけだから(・∀・)

 

 

だから僕らってそんなに有能で偉い人間じゃないから、

夫婦に上下関係っていらない。

 

もし、上下関係作ってくる人いたら、

その人との生活はちょっとやめてみてもいい。

あとは、話し合ったほうが良い。

あなたが疲れて嫌になって人生楽しくなくなるから。

 

 

だから、夫婦ってどっちもそんなに有能じゃないから、

上下関係作るのはやめて、もっと楽しく生活しようね。

 

無能な夫婦の上下関係でした。

 

ありがとう。

f:id:waraigasubete:20200106102611j:plain

生産性ゼロのギャグ対決