【遠距離結婚の天才】ショータのマジメな夫婦論

共働きで趣味が合わない仕事人間2人が、アフリカで出会った末結婚。5年も遠距離なのに、LINEで毎日会話して笑いが絶えない生活を送れている理由を旦那が考察するブログ

結婚して、奥さんがいるから○○できないって思ってない?

どうも

 

ショータです。

 

 

よくいるんですけど、

『結婚したから、自分だけの人生じゃなくなった』って人

 

 

それは確かにそうなんですけど、

自分と奥さんっていう2人の人生になったわけなんですけど、

 

こういう人もいる

『仕事変えたいけど、奥さんが反対するから』とか

『○○したいけど、奥さんがいるから踏み切れない』とか

 

これはさ、なんか違いますよね。

 

だって、結婚してようが、自分の人生は自分だけのものだから。

 

奥さんがいても、

自分の人生は自分のもの

 

だから、○○したいなら、すればいい。

で、必死で頑張ればできるんですよ。

 

僕、1年前に会社員をやめて独立して1人で仕事してるけど、

その話をして、奥さんに反対されたら

 

離婚しようと思ってた

 

幸い、反対されなかったんだけど、

それぐらい踏み切ってた。

 

で、奥さんのこと全然考えなかったかというと、

その逆で、

 

会社員やめて独立するにも

奥さんのことしか考えてなかった

 

離婚しようと思ってて、何言ってんねんって言われそうやけど、

そういうことじゃない。

 

だって、奥さんがいるからできないのって、

奥さんとの時間を作れないか、

お金が無くなるからだよね。

 

だから、会社員やめて独立して、

『絶対会社員より稼ぐ』って考えてた。

 

で、奥さんとの時間も作るって考えてた。

 

 

そしたら、

・日曜も休みにできて一緒にいれた

(会社員の時は平日休みだった。奥さんは土日休み。)

 

・会社員よりも稼げるようになった

 

 

なんで、これが出来たのかというと、

 

奥さんのことしか考えてなかったから

 

できるだけ奥さんとの時間作りたいよね。

できるだけ奥さんに苦労かけないように最低限のお金あったらいいよね。

 

だから、必死で頑張った

 

・夜中~朝方にポスティング行ったり

・毎日ブログ書いたり

 

やれること全部やった。

 

 

 

奥さんがいるから○○できないってことは100%ない。

 

奥さんの事考えて、○○して必死で頑張ればいいだけ。

僕にもできたからあなたにもできます。

 

で、必死でやってたら奥さんは背中押してくれるから。

 

できないより、できるようにするために必死で頑張ってみてね。

あなたの人生、もっと良くなるよう願ってますね。

 

結婚して奥さんがいるから○○できないって思ってない?

でした。

 

ありがとう。

f:id:waraigasubete:20191231111217j:plain

明日もヒャダイン