【遠距離結婚の天才】ショータのマジメな夫婦論

共働きで趣味が合わない仕事人間2人が、アフリカで出会った末結婚。5年も遠距離なのに、LINEで毎日会話して笑いが絶えない生活を送れている理由を旦那が考察するブログ

『結婚した理由って何ですか?』の答えはたった1つ。楽しいから。

どうも

 

ショータです。

 

 

結婚してるって言うと、だいたい聞かれます。

 

『なんで結婚したんですか?』

って

 

 

いつも思うんですけど、

 

別に理由なんてあるようで

ないですよね。

 

 

でもさ、強いてあげるとしたら、

 

奥さんといると僕の人生が楽しいから

です。

 

 

一緒にいて楽しいってのはもちろんなんだけど、

 

それ以外に、

 

僕のことを否定しないから楽しいってのが大きい。

 

 

これは僕の奥さんも多分そう。

 

 

 

僕の奥さんが結婚するときに出した条件がさ、

 

 

海外出張で日本にほとんどいない

のを受け入れること

 

だった。

 

 

要するに、

『私はこの仕事がしたいから、邪魔しないでね』ってこと。

 

 

じゃあ、これを僕が、

『海外出張で離ればなれは嫌だから、日本にいてください』

って頼んだら、どう?

 

 

キツイよね。笑

奥さんはその仕事どうしてもやりたいのに、

僕のせいでできない。

 

 

じゃあ当然、

奥さんは人生楽しくなくなるよね。

 

 

これ別にさ、

僕と仕事どっちが大事かって天秤にかけてるわけじゃない。

 

だってそうでしょ?

 

友達と旦那って天秤にかけれないよね。

どっちも大事だから。

 

 

『僕と結婚するなら、友達とはもう会わないで』

って言われたらどう?

 

友達と一生、遊んだり、飲みに行ったり、

バカみたいな話できないんだよ?

 

人生楽しくなくなるよね。

 

 

だから、それと同じ。

 

結婚もさ、結局は自分の人生が楽しいかどうかで決めていいんです。

 

 

理由なんてそれだけで良い。

 

結婚した理由は、楽しいから

 

それで充分。

 

 

あなたは、結婚して人生楽しいですか?

 

 

『結婚した理由って何ですか?』の答えでした。

 

 

ありがとう。

f:id:waraigasubete:20191226150123j:plain

寒空の下で奥さんを待ちました