【遠距離結婚の天才】ショータのマジメな夫婦論

共働きで趣味が合わない仕事人間2人が、アフリカで出会った末結婚。5年も遠距離なのに、LINEで毎日会話して笑いが絶えない生活を送れている理由を旦那が考察するブログ

遠距離恋愛にコツなんてないでしょってお話

どうも

 

ショータです。

 

 

もうかれこれ遠距離恋愛(結婚)

 

5年ほどになりますけど、

 

 

いまだに仲良いですし、毎日LINEで連絡取り合ってます。

 

 

『てことは、遠距離恋愛プロなんじゃない?おれら?』

って妻と話してて、

 

遠距離恋愛のコツを今日はドドンと教えます!

 

 

って、できない(笑)

 

 

 

本当は、遠距離恋愛のコツ!みたいなのを話したいんですけど、

 

マジでない。悲しいぐらい。

 

 

って思ってたけど、ふとひらめいた。

 

 

ぼくらのLINEって、マジでくだらないんですけど、↓

f:id:waraigasubete:20191223092533j:plain

その1

 

f:id:waraigasubete:20191223092527j:plain

その2

会話のキャッチボールもない笑

くだらなすぎ笑

 

 

いつもこんな感じで毎日やり取りしてるんですけど、、、

 

 

 

けど、僕ひらめいた。

 

真面目な話をする時は、

 

 

 

ちゃんと、会話のキャッチボールをしてる。お互いに。

(ちょうど良い感じのLINEのスクリーンショットがなかった。。。)

 

 

 

これが大事なんやと。

 

直接会話しててもそうですよね?話聞いてくれてないと、むかつきますよね?

 

 

あれと一緒です。

ちゃんと相手の話を聞いて、答える。

 

なんとなく知ってたことですよね。

 

 

これ、遠距離だともっと大事ですね。

 

くだらない会話もしつつ、

 

相手の話をちゃんと聞く

 

これ、やってみてくださいね。

 

遠距離恋愛にコツなんてないでしょ。

でした。

 

 

ありがとう。

 

f:id:waraigasubete:20191223092527j:plain