【遠距離結婚の天才】ショータのマジメな夫婦論

共働きで趣味が合わない仕事人間2人が、アフリカで出会った末結婚。5年も遠距離なのに、LINEで毎日会話して笑いが絶えない生活を送れている理由を旦那が考察するブログ

夫婦仲良くしたいなら、今すぐめんどくさがりをやめろ!

どうも

 

ショータです。

 

 

夫婦仲良くするのって、結構簡単です。

 

 

だってさ、結婚する前に恋人だった時は、

 

わりと仲良かったでしょ。

 

ほら、付き合いたての頃なんて、絶対仲良かった。

じゃないと付き合えへんし笑

 

 

この前、僕の奥さんが言ってた

『あなたは、めんどくさがらずに、しっかり向き合ってくれるから良いと思う』

 

だから僕ら仲良いんやってさ

 

 

そう。これ結構大事。

 

夫婦仲良くしたいなら、めんどくさがりはやめた方が良い。

 

 

理由はさ、めんどくさがった瞬間に、そこで歩み寄りが止まるから。

 

 

 

だから、めんどくさがりをやめないと夫婦仲良くしたい希望は叶わない。

 

 

ちょっと考えてみて。

・付き合う時告白したでしょ?

・誕生日プレゼント渡したことあるでしょ?

・結婚するとき、プロポーズしたでしょ?

 

そしたらさ、喜んでくれたんじゃない?

 

これ、全部めんどくさがらずにやったから、うまくいった。

 

 

でも、なんでかわからんけど、僕らって

 

話し合いとか、主張とか、疑問とかは、

 

めんどくさくなる

 

 

これね、僕もあった。

 

奥さんがごちゃごちゃ言ってきても、

 

「はいはい」とか「わかったよ!!」とか

 

めんどくさくてイライラして

適当に返事してた。

 

 

じゃあ、どうなったかってさ、

 

夫婦の仲ってそれまでになる。それ以上仲良くなることもない。

 

というか、むしろそこからは下がっていく。

 

 

夫婦生活がめんどくさくなる(;´・ω・)

 

 

だから、めんどくさがりになった瞬間、夫婦の仲は衰退する。

 

 

けど、今は、

 

話し合ってて、奥さんが『もういい!』ってなること多いんやけど

(これがもうめんどくさい笑)

 

けど、ここから大事↓

 

たった一言だけ。これだけですべて変わる。

 

 

 

『いや、良くない。ちゃんと話し合おう』

 

 

 

サブい?(笑)

恥ずかしい?(笑)

めんどくさい?(笑)

 

 

でも、めんどくさがってこれ言わなかったら、それで夫婦の仲は終わり。

 

 

この一言言うだけで、奥さんも『わかった』(むくれてるけど笑)

 

ってちゃんと話し合ってくれる。

 

 

こっちも向こうも真剣になれば、ちゃんと話し合いになるから。

 

 

ちゃんとお互い話し合って全部出せば、夫婦は仲良くなるから。

 

 

だから、奥さんが『もういい!』ってなったときは、たった一言

 

 

『いや、良くない。ちゃんと話し合おう』

 

 

 

って言ってみて。

 

 

そこからは、夫婦仲良くしたいって道に戻れるから。やってみてください。

 

 

夫婦仲良くしたいなら、今すぐめんどくさがりをやめろ。でした。

 

 

ありがとう。