【遠距離結婚の天才】ショータのマジメな夫婦論

共働きで趣味が合わない仕事人間2人が、アフリカで出会った末結婚。5年も遠距離なのに、LINEで毎日会話して笑いが絶えない生活を送れている理由を旦那が考察するブログ

共働きなのに「家事は女がやるもの」って旦那との人生は楽しいですか?

どうも

 

ショータです。

 

 

もう結構少なくなったのか、

僕の周りだけ少ないのかわからないですけど、

 

 

まだあるみたいですね。

 

「家事は女がやるもの」って考え。

 

控えめに言って、クソみたいな考えですよね。

 

 

なんでこんなこと言うかって、

 

そのままだと、

奥さんが人生楽しくないんじゃないの?

って思うから。

 

共働きでしょ?

2人とも同じだけ働いてんのに、

『旦那がやらないなら、誰がやんの?

私がやるしかないじゃん』

ってやらざるを得ない女性が、世の中に多すぎるんよ。

 

 

旦那→仕事

奥さん→仕事+家での家事

 

 

いや、どう考えても、奥さんの仕事多い。。。

 

その分、年収アップするんですよね?

え?しないの?

 

じゃあ、旦那の給料から、家事やった分の給料渡してんだよね?

渡してないの?

 

 

それなら、

奥さんは、家事やらなくて良いよ

 

やりたいならやってね。

でも、疲れてやりたくないならやらなくて良い。

 

 

『でも旦那がやらないから、

誰がやんの?自分がやるしかないじゃん』っていうなら、

一回、深呼吸して、これ考えて。いくよ。↓

 

 

 

 

 

仕事もして家事もして、

人生楽しくないんじゃない?

 

 

それでも人生楽しいなら、そのまま続けよう。

けど、楽しくないなら、やめていいんだよ。

 

 

今は、家事代行もあるし、スーパーで総菜も売ってるし、

コンビニでもご飯買えるから。

 

いつでも、疲れてたらやめればいい。

 

僕の奥さんはさ、

 

僕『これから帰るー』

 

奥さん『はーい、ご飯用意しまーす』

 

って連絡して、僕が仕事から帰ったら、

 

 

ソファで寝てたことある笑

ご飯ないんかーい笑

 

そのあと、僕は、お米をレンジでチンして、

卵2つ使って、卵かけご飯を食べました。笑

 

 

でもさ、奥さんも仕事して疲れてるんだよ。

それなのに、ご飯作って、洗い物して、

そんなに動き回ってたら余計疲れて

 

 

人生楽しくなくなるよ。

だって自分の時間ないから。

 

 

誰のために生きてる?ってなるよね。

仕事では会社のために働いて、

家では旦那のために家事をする。

 

あれ?奥さん自分のためにやってること何?

ないよね。

 

あなたは、旦那の家政婦じゃないから。

 

 

だから、疲れてたり、嫌だったら

家事なんてやらなくて良い。

 

 それでも、

『旦那がやらないから、だれもやらないなら、

自分がやるしかないじゃん』

って考えてるなら、1回考えてみてね。

 

 

人生楽しくないんじゃない?って

 

 

それで人生楽しいなら、そのままでいい。

 

楽しくないなら、何もしない旦那と

一緒に生活する意味、ないんじゃないかな。

 

 

あなたの人生は、あなたが楽しまないと

誰も楽しくないよ。

 

だから、1回考えてみてね。

「そのままで人生楽しいかどうか」

 

共働きなのに「家事は女がやるもの」って旦那との人生は楽しいですか?

でした。

 

ありがとう。

f:id:waraigasubete:20191225114140j:plain

奥さんから見た僕はただのワガママ野郎