【遠距離結婚の天才】ショータのマジメな夫婦論

共働きで趣味が合わない仕事人間2人が、アフリカで出会った末結婚。5年も遠距離なのに、LINEで毎日会話して笑いが絶えない生活を送れている理由を旦那が考察するブログ

夫婦生活で、我慢しても誰も得しない理由。

どうも

 

ショータです。

 

 

日本ってさ、我慢とか

頑張りとか努力を美学って考えること多いですよね。

 

これ、夫婦生活にもたまに言われる。

『夫婦生活には、我慢がつきもの!』みたいな。

 

それ、マジで言ってんの?

誰の名言ですか?( ゚Д゚)

 

 

夫婦生活に我慢がつきものなんて嘘だよ。

 

だって、

我慢して得する人って誰もいないから。

 

 

日本って、そういう我慢とか努力とか

必死で頑張るとか

 

そういうのを持ち上げる傾向にありますよね。

 

いや、これ否定じゃなくて、

必死で頑張るとか努力は必要ですよ。

 

だからこそ成果が出るんですけど、

ここで言いたいのは、

 

たかが夫婦でしょ?

そんなに我慢って必要?ってこと

 

 

我慢しないといけない関係で夫婦になって

一生添い遂げるの?

 

いや、最初はあるよ。

なんかカッコつけたりさ、

可愛い子ぶったりさ、男を見せたり、女を見せたり。

 

 

けど、本来と違う自分を見せ続けるのって

長くはできない。

(小倉優子さんみたいな、、、)

 

 

結局は自分を見せないと

その我慢って、ただ疲れるだけ。

あなたも奥さんも得しない。

 

あなたが我慢してて得してる人

いないよ(;・∀・)

 

 

僕は、何も我慢してない。

 

僕の奥さんも何も我慢してない。

ちょっとはしてんのかな?

 

僕は何も我慢してない。

 

 

これ、ずっと奥さんから言われ続けるんだけどさ↓

 

新婚旅行でさ、セブ島行ったんだけど、

行く前に、奥さんが、

『イルカと泳ぐアクティビティしたい』って言ってて、

 

それに対して僕

『ああ、いいやん』って言った。

 

じゃあ奥さんは

『本当?やった!』って喜んでた。

一緒にイルカと泳げると思うから。

 

その後、僕が放った言葉は、

 

 

『泳いできたら?見ててあげる。』

。。。。

。。。

 

 

 

 

今、思い返しても言われ続けても笑えるw

 

 

どんだけ興味ないの僕。笑

 

 

 

いや、何が言いたいって、

 

我慢して奥さんとイルカと泳がなくて良いってこと笑

 

 

 

自分が興味ないことは、奥さんが喜ぶからって理由で

別に我慢してやらなくて良い。

 

 

僕は我慢しない。

 

けど、僕が奥さんが喜ぶだろうと思ってやってあげたいことはやる。

 

 

イルカとは一緒に泳がないけど、

指輪は好きなもの買ってあげる。笑

 

それで奥さんが喜んでくれるから。

別にお金かけろって言うんじゃないですよ。

 

 

要するに、自分が我慢したから奥さんが喜んでくれるわけじゃなくて

奥さんを喜ばせることを自分で考えてやってあげればいいだけ。

 

 

どっちにしても奥さんは喜んでるんだから、

我慢してもしなくても良いよね。

むしろ、あなたは我慢してるから得してない。

あなたが我慢してることを奥さんが知ったら、

奥さんも悪い気持ちになる。

 

だから、我慢しても誰も得しないんです。

 

 

 

どうせ喜ばせるなら、

自分もやってあげたいって思ってやってあげて、

それで奥さんも喜んだ方が、全員ハッピーですよね。

 

 

だから、別に夫婦生活に我慢はいらないんです。

 

もう興味ないことを我慢してやるのやめよう。

で、興味あって奥さんを喜ばせられることをやってあげて。

 

 

皆ハッピーにならないと人生楽しくないよね。

やってみてくださいね。

 

 

夫婦生活で、我慢しても誰も得しない理由。でした。

 

ありがとう。

f:id:waraigasubete:20200102123440j:plain

我慢しない旦那は除霊される