【遠距離結婚の天才】ショータのマジメな夫婦論

共働きで趣味が合わない仕事人間2人が、アフリカで出会った末結婚。5年も遠距離なのに、LINEで毎日会話して笑いが絶えない生活を送れている理由を旦那が考察するブログ

結婚生活が辛いのは、笑いがないから。

どうも

ショータです。

 

結婚生活が辛いって結構聞きます。

 

僕の周りの友達とか、先輩とか、

 

 

そんな結婚生活が辛いというのに共通するのは、

 

結婚生活に笑いがないことです。

 

 

そりゃ辛いですよね。(笑)

 

人と話してても、笑えるから面白いのであって、

 

笑えなかったら、人と話しても、

 

 

もう1回この人と会いたいと思わない。笑

 

 

 

それと同じですね。

 

 

だから、結婚生活が辛いんです。

 

 

でも、急に笑いを作るなんて、無理ですよね。

 

 

昨日まで笑いの無かったところに、

 

急に笑いが起こると、違和感しかない(笑)

 

余計に笑いがなくなって、辛くなる。(笑)

 

 

 

だから、まずやることは、

 

奥さんを喜ばせること。

 

 

奥さんの好きなもの、好きなこと、興味ある事。

 

知ってますよね?

 

 

知らなかったら、ほらアレ

 

 

 

花が最強です。(;・∀・)

 

 

これ、マジで最強。

 

 

花を送られて嫌な人いない(説)

 

 

 

 

で、花と一緒に、

 

 

ストレートな気持ち言ってあげてください。

 

『好きです』でも良いけど、ちょっと恥ずかしいですよね。

 

だから、オススメは、

 

 

 

 

『いつもありがとう』

 

 

 

です。

 

 

 

これでだいたい気持ちは伝わります。

 

 

最後に、忘れないでくださいね。

 

 

花と『いつもありがとう』を渡したら、

 

 

そこから、笑いを作っていってくださいね。

 

 

 

これ忘れてもいいけど、

 

忘れると、また結婚生活辛いに戻ってしまうかもしれないです。笑

 

 

 

じゃあ、まとめます。

 

 

結婚生活が辛いのは、笑いがないから。

 

 

でも、いきなり笑って作るの難しいから、

 

 

まず花を買う(何でも良いです。お店の人に聞くこと)

 

で、それを奥さんに渡すときに、

『いつもありがとう』です。

 

 

そこから、笑いを徐々に作っていってください。

 

 

結婚生活は、笑いがすべてです。

 

 

読んでくださってありがとうございます。