【遠距離結婚の天才】ショータのマジメな夫婦論

共働きで趣味が合わない仕事人間2人が、アフリカで出会った末結婚。5年も遠距離なのに、LINEで毎日会話して笑いが絶えない生活を送れている理由を旦那が考察するブログ

奥さんが出張に行くときは必ず見送りに行く理由

どうも

 

ショータです。

 

僕の奥さんは、1年の半分以上海外出張です。

 

とはいっても、

1~2ヵ月海外に行って帰ってきて、

1ヵ月(短いと2週間)ほど日本にいて

 

また1~2ヵ月海外出張に行く

という感じです。

 

僕は、奥さんが海外出張に行くときは

必ず空港まで見送りに行きます。

 

理由は、めちゃくちゃ簡単で、

 

 

 

「もう二度と会えないかもしれないから」

 

 

 

飛行機が墜落する確率知ってますか?

米国の国家安全運輸委員会(NTSB)の調査によると、

飛行機に乗った時に墜落する確率は0.0009%だそうです。

 

10000回乗ったら、9回墜落する。

という計算。

宝くじに当たるよりは確率高いらしいです。(笑)

 

あと、これは確率じゃないんですけど、

海外って紛争とか事件とか殺人とか

多い国もあるんです。

 

僕の奥さんが行く国は、

基本的に発展途上国っていうところで、

アフリカが多い。

 

アメリカとか日本とかみたいな

先進国っていうところじゃないんです。

 

そんなアフリカとかみたいな国って

全部じゃないけど、

強盗とか殺人とか事件が多いんです。

 

確率はわからないけど、

奥さんが海外出張中は、

ほぼ外を歩かず、

ホテルと職場を運転手付きの車が

迎えに来て移動するんです。

 

日本みたいに歩いて駅行って

電車に乗って歩いて会社に行く。

っていうのと違う。

 

それだけで日本より危険な雰囲気

出てますよね(笑)

 

 

実際、僕の友達は

海外で亡くなりました。

なので、なおさら身近に考えてます。

 

 

だから、飛行機が墜落するかもしれないし

海外で事件に遭って死ぬかもしれない。

 

縁起悪いと思われるかもしれないけど、

 

そう思わずに見送り行かなくて

二度と奥さんに会えないことが起こったら

絶対後悔すると思うから。

 

 

毎回そう思って、

必ず出張行く前は、

空港まで見送りに行きます。

 

で、必ずハグをして、別れます。

 

 

で、奥さんが無事日本に帰ってきたときは、

ほっとします。安心します。

 

安心して、お寿司を食べに行きます。(笑)

 

 

何が言いたいかって、

日本でもそんなことが起こるかもしれないから

 

奥さんと二度と会えなくなっても

後悔しないように行動してください。

 

『うちの奥さんは死なない』と思ってても良いです。

 

僕も「友達が海外で死ぬことはない」

と思ってました。

でも、亡くなりました。

 

だから、ちょっとだけ頭の片隅にでも

覚えていてください。

 

世の中に絶対はないし、永遠に続くこともないと。

 

 

今あることはとても幸せなことだと。

 

今日もありがとうございます。