【遠距離結婚の天才】ショータのマジメな夫婦論

共働きで趣味が合わない仕事人間2人が、アフリカで出会った末結婚。5年も遠距離なのに、LINEで毎日会話して笑いが絶えない生活を送れている理由を旦那が考察するブログ

顔色伺うのは、「悲しい」か「怒ってる」ときだけで良い理由

どうも

 

 

ショータです。

 

 

人の顔色ってつい伺ってしまいますよね。

 

 

『これしたらどう思われるかな』とか

『こんなこと言ったら嫌われるかな』とか

 

色々考えることはあなたのやさしさです。

だからそれはそのままでも良いんですけど、

 

もし、そんなに顔色を伺ってばかりで疲れるなら、

別に顔色伺わなくても良いんです。

 

 

だって、夫婦になったなら、

よっぽどじゃないと

嫌われることってないから

 

 

顔色伺いまくっても嫌われることあるから笑

もうそれは、しょうがない。

もしかしたら夫婦の相性が合わなかったんですよ。。。

 

 

でも、そうじゃないなら、

よっぽどじゃないと嫌われることはない。

 

僕が奥さんの顔色を伺うのは、

奥さんが「悲しい」か「怒ってる」ときだけ

 

 

それ以外は、全く顔色を伺わない。

マジでゼロ。笑

 

・喜んでる時

・テンション上がってるとき

・何もないとき

は、全く顔色伺わない。

 

でも、

・悲しいとき

・怒ってるとき

だけは、めちゃくちゃ顔色伺う。

 

家で仕事してても、

奥さんが、お義母さん(奥さんの実母)に、

ちょっとお義母さんが伝え忘れてたことがあって、

 

奥さん『そんなこと言ってなかったじゃん!( ゚Д゚)』

 

ってマジで僕も怒られるんじゃないかってぐらい

怒ってた時は、

 

 

仕事放り出してなだめに行った。

 

 

あと、

奥さんが、なんかあって悲しんで落ち込んでる時も、

家で仕事してても

 

放りだして外においしいもの食べに行った。

 

 

これだけ。

この「悲しい」か「怒ってるとき」だけ

僕は奥さんの顔色を伺います。

 

 

これは、

仕事よりも最重要の僕のミッションです。(・∀・)

 

 

別に、奥さんの顔色伺って一旦仕事を中断しても

そんなに支障ない。

それよりも、

奥さんが悲しいのと怒ってるのを放っといた方が、

仕事に支障が出る。

 

 

横に悲しんでる人とか、怒ってる人いると、

仕事に集中できないですよね?

 

しかもさ、奥さんも

「悲しい」とか「怒ってる」のって

あんまりポジティブな感情じゃないよね?

 

 

だからその時だけは顔色伺って行動する。

仕事はいったん中断。

 

 

でも、それ以外の時は、顔色一切伺わない。

仕事に集中する。

 

 

奥さんがノリノリで歌うたって、小躍りしてても、

無視して仕事する(*'▽')

 

だって、別に無視しても

本人は、すでに楽しいから。

放っといても楽しいから。笑

 

これを決めてるから、

「悲しい」ときと「怒ってる」ときに顔色伺って

仕事一旦中断しても、

全然支障は出ない。

 

 

だから、いつも顔色伺ってしまうなら、

「悲しい」か「怒ってる」ときだけに限定して良いんです。

 

 

嬉しいときとか、テンション上がってる時は、

無視してても本人は楽しいから大丈夫です。笑

 

 

だから、安心して「悲しい」のと「怒ってる」ときだけ

顔色伺って、それ以外は無視してみてくださいね。

 

 

それでうまくいかなかったら教えてください。

別の方法一緒に考えましょう。

 

 

顔色伺うのは、「悲しい」か「怒ってる」ときだけで良い理由

でした。

 

ありがとう。

f:id:waraigasubete:20200104183308j:plain

僕らにもわからないホォンのギャグ。