【遠距離結婚の天才】ショータのマジメな夫婦論

共働きで趣味が合わない仕事人間2人が、アフリカで出会った末結婚。5年も遠距離なのに、LINEで毎日会話して笑いが絶えない生活を送れている理由を旦那が考察するブログ

奥さんが怒ったときの正しい対処法

どうも

 

ショータです。

 

 

今日は、奥さんが怒ったときの対処法について

話したいと思います。

 

ぶっちゃけ

 

 

 

 

 

 

謝るだけ。

 

これだけ。

 

 

これ以外別にいらない(・∀・)

 

 

 

うだうだ

『僕はこう思ったから~』とか

『良かれと思って~』とか

色々言っちゃうけど、

 

 

それ全部、

言い訳にしか聞こえない。

 

いや、言い訳のつもりじゃないのはわかる。

けど、

言い訳にしか聞こえない。

 

 

別に理由なんて良いんです。

あなたの理由が良かろうが

悪かろうが、

 

大事なのは、たった今

 

奥さんが怒ったということ

 

これだけ。

だから、そこに

あれこれ理由なんてつけても

奥さんの機嫌は直らない。

 

 

笑わせても

うまくごまかしても

アイス買ってきてもw

ダメ。

 

謝る以外に

奥さんの機嫌を直す方法はない。

 

 

あのさ、これ

 

小学生でも知ってるよ( ゚Д゚)

 

 

でもさ、

僕は、奥さんが怒ったら

 

まず笑わせる。

とりあえず笑わせようとする。

 

これが第一段階。

 

これで解決することが8割ぐらいある。

 

けど、笑わせても無理な時がある。

笑うけど、まだ怒ってる時がある。

 

そんなときはさ、

 

 

『ごめんなさい』

これだけだよね。

 

だから、順番逆なんです。

 

笑わせる→謝る

じゃ、ダメ。全然ダメ。順番逆。

 

 

謝る→笑わせる

が良い。

そのほうが圧倒的に機嫌も直せる。

 

 

だから、僕もまだできてないけど、

頑張ろう。(笑)

 

 

今年の目標は、

奥さんが怒ったら、

すぐに謝ること(笑)

 

 

これを達成することだけ

頑張ろう。

 

謝らなくても良いけど、

機嫌直したいなら、

謝ったほうが良いよ。

 

その時、理由なんて言わなくて良い。

『~だと思った』とか言われても

 

奥さんは「はぁ?だから?( ゚Д゚)」

ってなるだけ

 

だからたった一言

『ごめんなさい』って言うだけ。

 

小学生の方がうまく言えるかも。

 

 

で、その後だよ。

 

その後、笑わせれば良い。

笑い話しても良いし、

アイス買ってきてもいいし、

映画見ても良い。

 

 

順番だけ間違えないでね。

 

謝る→笑わせるだよ。

 

謝るときは、『ごめんなさい』

これしか言っちゃダメ。

理由とか言い訳とか言わなくて良い。

 

 

『ご、ご、

 

ごごご、

ご、

 

ごめんなさい』

 

 

 

僕も練習します(笑)

 

今日からやってみてね。

 

 

奥さんが怒ったときの正しい対処法でした。

 

今日もありがとうございます。

関連記事:

www.enkyorifufu.work

f:id:waraigasubete:20200121110408j:plain

真面目に会話できない旦那