【遠距離結婚の天才】ショータのマジメな夫婦論

共働きで趣味が合わない仕事人間2人が、アフリカで出会った末結婚。5年も遠距離なのに、LINEで毎日会話して笑いが絶えない生活を送れている理由を旦那が考察するブログ

遠距離恋愛でもうまくいく方法は1つだけだった。

どうも

 

ショータです。

 

遠距離恋愛から結婚して

6年ほど経ちました。

 

結婚してからも遠距離ですが、

結構うまくいってると思います。

 

 

遠距離恋愛はうまくいかない

ということも聞きますが、

 

僕らはうまくいってます。

 

じゃあ一体遠距離恋愛でもうまくいくには

どうすればいいのか?

ちょっとだけ考えました。

 

 

それは、これだった。

 

 

 

 

 

連絡を取ること

 

 

 

これだけ。

これしかないと思った。

 

 

それも毎日。

毎日連絡取ること。

 

僕らさ、自分たちでも

びっくりするぐらい

毎日連絡取ってる。

 

遠距離だから

LINEだけなんですけど、

 

毎日、LINEしてる。

そんな毎日LINEで何話すかって

 

8割どーでもいい話ばっかりw

2割仕事の話。

 

これだけです。

 

けど、このコミュニケーションが

うまくいく方法だと思う。

 

 

だいたいさ、

うまくいかなくなるのって、

 

連絡しないとか、

話聞いてないとか、

 

コミュニケーション不足。

 

ほら、あれ、

 

 

政治家も、演説したり、話さないと

どんな考えでなにしようとしてるか

わからないから、投票できないし、

 

1回もしゃべったことない人と

親友にはなれないし、

 

友人にイジられても許せるけど、

知らない人にイジられると腹立つとか

 

 

これもコミュニケーション不足。

 

 

だから、コミュニケーション取らないと

相手のこと何にもわからない。

 

 

付き合ったり結婚すると、

なんでか知らないけど、

相手のこともわかるし、

自分のこともわかってくれる

 

って思っちゃうんですけど、

そんなことないですよね?

 

あなたの考えって10歳のころから同じ?(笑)

違うよね。

 

 

だから、

考えって絶対変わるから。

 

だって、昔はやってたけど

今やってないことあるよね?

 

昇進したりさ、仕事が変わると

考えも変わるよね?

 

だからさ、

自分も相手も

1年前とは違うんだから、

 

コミュニケーション取らないと

わからないよね。

 

 

別に真面目な話を

毎日しなくても良い。

 

1日生きてたらなんか話すことあるでしょ?

昨日と今日、全く同じだった?

 

同じ時間に起きて、同じ時間にトイレ行って、

同じ時間にコーヒー飲んで、

同じ時間に同じ資料作って、

同じ時間に同じ人数の人と会って。

 

って生活だった?

絶対違うよね。

 

昨日と今日ですでに違うんだから、

そこで感じることとか考えたことも違うよね。

 

 

それを話せばいいんです。

つまらない?

おもしろくない?

 

それ、決めるの相手だから。

とりあえず話したら、

相手が何か返してくれるから。

 

まず話すこと。

『昨日は8回トイレ行ったけど、

今日は10回だった。水飲む量多かったのかな?』

 

これでいいです(笑)

 

 

じゃあ『コーヒー飲み過ぎじゃない?』

って会話続く。

 

続かなかったらごめんなさい。(笑)

 

けど、それで続かないって

結構やばいよ。

修復無理かも。って思わない?

 

それは違う話だから、

また別の機会にするね。

 

とりあえずさ、

話そう。何でも良いから話そう。

話題は今日のこと。

トイレのこと、水飲んだ量、

誰と会ったか、何で失敗したか。

 

何でも良い。

とりあえず話そう。

コミュニケーション。

 

 

遠距離恋愛でもうまくいく方法でした。

 

今日もありがとうございます。

関連記事:

www.enkyorifufu.work

f:id:waraigasubete:20200124111534j:plain

マドレーヌは落ちてない