【遠距離結婚の天才】ショータのマジメな夫婦論

共働きで趣味が合わない仕事人間2人が、アフリカで出会った末結婚。5年も遠距離なのに、LINEで毎日会話して笑いが絶えない生活を送れている理由を旦那が考察するブログ

常識ない男は幸せ。

どうも

 

ショータです。

 

 

常識って

誰が決めたのかわからないよね。

 

誰が決めたのかわからない

常識に従って行動するのは

疑問だらけなんで、

 

僕は、常識がない。

常識よりやりたいことを優先するw

けど、こんなに常識ない男でも幸せなんです。

 

だって、自分がやりたいこと優先だから、

ストレスなく周りの目も気にしないから。

 

 

僕の両親は昔めちゃくちゃ仲悪かった。

 

 

なんでかって、僕の父親は、

酒が好きすぎて、朝から飲んでる。

一方的にやりたいことをやる。

常識がない。

って感じ。

まあ総じて「常識ない男」です。

母親はそれが嫌だったんです。

 

でもさ、

常識って誰が決めたの?

神様?キリスト?誰?

 

そんな誰が決めたかわからないこと

に従うのって疲れない?

 

『みんなが言ってるから。やってるから』

って。

 

それ、本当に正しいの?

 

うちの父親は、

子供の僕とか僕の弟の結婚式でも

フォーマルスーツも着ない。

モーニングも着ない。

 

普通にオシャレしたスーツで出席する(笑)

 

僕の弟の結婚式の前に、

シューズとかネクタイを買いに行ったみたいなんだけど、

(僕は仕事で、母親と僕の奥さんが付き添った)

 

こんなLINEが僕の奥さんから来ました。↓

f:id:waraigasubete:20200119110315j:plain

 

「おとうたま」て(笑)

親父のことを、、、

 

そんなことより、

親父は結婚式にそぐわない靴を選んでおられました(笑)

そこに僕の奥さんからの助けてLINE

 

けど、僕の回答は、こんなんでした↓

f:id:waraigasubete:20200119110503j:plain

 

奥さんの絶望感、

半端ない(笑)

 

けど、まだ奥さんの説得と助けてLINEは続きます。↓

f:id:waraigasubete:20200119110750j:plain

 

僕の奥さんは、なんとか僕の父親に

結婚式の常識について説得していました。(笑)

 

けど、それに対する僕の2度目の回答は、↓

f:id:waraigasubete:20200119111019j:plain

 

完全に父親寄りでした(笑)

これが遺伝というやつなのか

僕が適当なだけなのか。

 

まだ、奥さんの助けてLINEは続きます。

3度目の正直↓

f:id:waraigasubete:20200119111246j:plain

 

説得むなしく、

結婚式の靴、茶色

ネクタイ、青を選んでました(笑)

 

そこに、とどめを刺す僕の回答↓

f:id:waraigasubete:20200119111357j:plain

 

結論、常識より

人生は楽しく生きたらOKでした(*'▽')

 

 

もうここまで、旦那が適当で

助けてもらえなければ、奥さんはこうなります↓

f:id:waraigasubete:20200119111720j:plain

 

 

はい。

奥さんも受け入れました(笑)

 

 

これはただの一例ですけど、

 

 

常識ない男はこんなもんだよ。

昔、「みんなが持ってるからこれ欲しい」

って言ったら、母親に言われたよね。

 

『よそはよそ、うちはうち』って(笑)

 

それと同じでいいでしょ。

全然違うでしょって言われるけど、

 

いや、いいでしょ(笑)

 

 

僕も常識ない男ですけど、

仕事もして、ステキなお客様がいて、

友人がいて、奥さんがいて、

普通に生活できて、幸せです。

 

だから、もし、常識に縛られて、

楽しくないなら、その常識は疑おう。

 

で、常識とか一回無視して、

やりたいことやろう。

話はそこからでいいんじゃない?

 

人がどう見てるか考えると、何もできないから。

僕は人がどう見てるかとか考えない。

だって、人はそんなに他人のこと見てないから(笑)

 

だから、やりたいことやってて幸せです。

常識よりやりたいことやってみてくださいね。

 

常識ない男は幸せ。でした。

 

 

今日もありがとうございます。

f:id:waraigasubete:20200119115102j:plain

1人で飲んでソファで潰れた旦那