【遠距離結婚の天才】ショータのマジメな夫婦論

共働きで趣味が合わない仕事人間2人が、アフリカで出会った末結婚。5年も遠距離なのに、LINEで毎日会話して笑いが絶えない生活を送れている理由を旦那が考察するブログ

大人と子供の違いを明確に言えますか?

どうも

 

ショータです。

 

 

『もう大人なんだから』

『子供だから』

 

ってまあ大人と子供ってなんとなく区別されますよね。

 

1つだけ教えてください。

 

大人って何歳から?w

 

大人が何歳からわからないので、

僕は今でも子供だと思ってるんで、教えてください。(笑)

 

 

20歳から成人だから大人?

社会人になってからが大人?

 

 

これがいつもわからない。

じゃあ19歳は大人じゃないの?

 

あなたは、明確に

大人と子供の違いを言えますか?

 

 

僕は言えない。

 

だから、自分は今でも子供だと思ってるし、

大人だとあんまり感じることがない。

 

で、これ子供と接するときもそう。

 

僕はまだ子供いないんですけど、

僕の奥さんの友達とか弟の子供と接するときも

 

子ども扱いしたことがない。

 

 

子供って基本、言うこと聞かないし、

自分がやりたいことやりますよね?

 

だから、僕も子供の言うこと聞かないし、

やりたいことやるw

 

 

子供に、

「ちゃん」とか「くん」付けもしたことないし、

しゃべるときに声のトーンも変えない。

 

 

大人と同じように接する。

 

だって、何歳から子供から大人になるか

自分がわかってないから。

 

 

だから、子供と大人の接し方の違いもわからない。

 

でも、それで子供に嫌われたこともないし、

むしろ好かれて絡んでくるから、

まあいいかなって感じw

 

というか、別に好かれようとも思ってない

(ただ人付き合い悪いだけw↓↓↓)

www.enkyorifufu.work

 

だから、子供にも大人にも

だいたい同じ対応。

 

 

これでいいと思ってる。

だって、これで損したこと1回もないから。(笑)

 

 

というか、子ども扱いして接してる人は、

何歳からその扱いを、大人扱いに変えるの?(笑)

 

タイミング難しくない?

急に中学生から大人扱いするの?

 

それがわからないんで、僕は大人も子供も

違いを持って接することができない。

 

 

だから、もし知ってたら教えてください。

何歳から大人なの?w

 

 

 

大人と子供の違いを明確に言えますか?でした。

 

今日もありがとうございます。

f:id:waraigasubete:20200114115723j:plain

その日暮らしのゴリエッティ