【遠距離結婚の天才】ショータのマジメな夫婦論

共働きで趣味が合わない仕事人間2人が、アフリカで出会った末結婚。5年も遠距離なのに、LINEで毎日会話して笑いが絶えない生活を送れている理由を旦那が考察するブログ

奥さんが太ったことが嫌だというあなたへ。

どうも

 

ショータです。

 

 

『奥さんにはずっとキレイでいてもらいたい』

と思うのは、多分あなたもそうだと思います。

 

僕もそうです。

ずっとそう思ってます。

 

けど、『奥さんが太った』

ということもあると思います。

 

僕の奥さんは、そうです。(笑)

(自分でも自覚があるので、多分ここで言っても大丈夫笑)

 

僕は奥さんと付き合ってた時から言ってました。

『それ以上太ったら終わり』て。

 

 

太った奥さんと一緒にいるのが

嫌だったんだと思います。

 

つい最近までそう思ってました。

めちゃくちゃ嫌でした。

 

このブログでも言ってた(笑)↓

www.enkyorifufu.work

 

けど、この前から変わりました。

 

奥さんが太って嫌というよりも

もっと嫌な感情があることに気づいたからです。

 

それは、

痩せなきゃいけないと思うせいで、

奥さんが好きなものを食べれなくて

悲しんでいる姿を見ることです。

 

 

結論、これが一番嫌でした。

 

 

 

太ったらだめだから、

痩せなきゃいけないから

 

大好きなアイスを食べれない。

ちょっと一休みにジュースを飲みたいのに飲めない。

食べたいお菓子があっても食べれない。

 

そのせいでいちいち悲しんでいる奥さんを見ることが

僕にとっては、奥さんが太るよりも嫌でした。

 

 

大好きなアイスを食べて喜んでいる。

一休みにジュースを飲んで笑顔になっている。

食べたいお菓子をすぐに食べて楽しそうにしている。

 

 

こんな奥さんを見ることが

僕にとっては、

何百倍も大事でした。

 

 

だから、今はもう奥さんに

「それ以上太るな」とか

「太り過ぎだから、痩せろ」と思いません。

 

自分でも不思議なぐらい思いません。(笑)

最近まで嫌だと思ってたのに。(笑)

 

 

奥さんが悲しんだ顔して痩せようとするぐらいなら、

太ってても、奥さんが笑顔で楽しんでる方が良いからです。

 

 

それが僕にとって大事なことだったからです。

 

 

「痩せろ」とか「太るな」ってさ。

ただの押し付けですよね?

 

僕らの願望をただ押し付けてるだけ。

 

仮に、その願望を押し付けて

奥さんが痩せたけど、奥さんから笑顔が消えたらどう?

 

僕は耐えられない。そっちの方が終わり(笑)

 

 

痩せたのに、笑顔がない方がキツイ。

 

 

だから、僕らの願望を押し付けるのはやめよう。

笑顔で楽しく生きてる奥さんといる方が、

太ってても楽しいから。

 

だから、「痩せろ」って言っても良いけど、

奥さんから笑顔が消えてないかチェックしてみてください。

 

笑顔があるなら、言って良いと思います。

 

笑顔が消えるなら、僕らも笑顔じゃなくなるから、

言わないほうが良い。

というか言ったら多分夫婦関係終わる(笑)

 

『奥さんが笑顔で楽しいなら、

太ってても良いっしょ

がはははは』

 

って思いましょう。

 

今日もありがとうございます。