【遠距離結婚の天才】ショータのマジメな夫婦論

共働きで趣味が合わない仕事人間2人が、アフリカで出会った末結婚。5年も遠距離なのに、LINEで毎日会話して笑いが絶えない生活を送れている理由を旦那が考察するブログ

『旦那の悪口100個言える』という人との付き合い方。

どうも

 

 

ショータです。

 

 

だいぶ前に、ちらっと聞いたこと。

 

『旦那の悪口100個言える』って人がいるって。

 

 

え?

 

それ、楽しいの?

 

結論から言うけど、

 

そんな人とは、あんまり付き合わないほうが良い。

 

だって、その人は悪口を言うのが好きな人だから、

あなたの悪口もどこかで言われてるから。

 

こんなこと言ってるけど、

僕も、人の悪口とか言うよ。

けど、それは本人に直接言う。

 

で、本当にその人に直してほしいことだけ言う。

 

 

で、それでも直らないなら、

僕はその人とは距離を置く。

こっちから近づくことはない。

 

 

そう。悪口言うんだけど、

本人がいない時にはなるべく言わない。

なるべくだからたまに言っちゃう(笑)

 

けど、それはどっちにしろ本人にも言ってることだから

あんまり気にしない。

 

 

でさ、『旦那の悪口100個言える』って人。

こういう人とは、あんまり付き合わない。

 

だって、こういう人って悪口言うのが好きな人だから、

どこかで僕の悪口も言ってるから。

 

 

で、仮に、旦那の悪口100個を

旦那にも言ってたとするよね。

それはいいよね。旦那に直してほしくて言ってるから。

 

 

それでも旦那が直さないのに、

そのまま結婚生活続けてて

『旦那の悪口100個言える』って言ってるなら、

 

それでも僕はそんな人とは付き合わない。

 

 

だって、その人は、不幸自慢がしたいだけだから。

 

不幸自慢で終わってなければいいよ。

『旦那の悪口100個言えるし、

旦那にも言ったけど、直らないから、

だからこういう対処して

うまく付き合ってる』

 

ってやってる人なら、僕は付き合いを続ける。

 

だって、これ奥さんに悪いところ一個もないし、

周りのせいにせずに、常にポジティブに動いてるから。

 

 

こういう人は、付き合ってても

こっちも楽しくなるし、勉強になるから。

付き合いを続けたくなる。

 

けど、悪口が好きな人とか、

不幸自慢の人って、

お互いにメリットないんです。

 

 

だって、不幸とか悪口も待ってて、

楽しみも待ってるだけだから。

自分から動いてない。

 

そういう人って、それ以上何もないから、

一緒に居ても、楽しくならないし、勉強にもならない。

 

『友人だから勉強とか別にいらない』って思う?

けど、本当にそう?

 

だって、あなたの人生の貴重な数時間と、

貴重な財産を使って会うのに

何も勉強にならなくて、不幸を聞かされるだけですよ?

 

勉強ってさ、国語とか数学とかじゃない。

○○の対処法とか、旦那の扱い方とか、

楽しくなる喋り方とか

自分も周りも楽しくなるための勉強のこと。

 

 

そんな自分も楽しくなれるような人と

付き合ったほうが良いですよね?

そんなことない?

そんなことないなら、ごめんなさい。(笑)

 

 

人生って、待ってても何も楽しいことなんてないよ。

自分で楽しくする以外に、楽しくなる方法はない。

 

だから、ゲームする。だから、飲みに行く。

だから、趣味を作る。だから、良い人と会う。

 

こうする以外に人生が楽しくなる方法ってないから。

 

だから、『旦那の悪口100個言える』って人とは、

あんまり付き合わないほうが良いかも。

 

で、そう言ってる人は、

旦那に悪口100個言ってみて。優しくね。(笑)

直してほしいってことを伝えて、言ってみてくださいね。

 

 

『旦那の悪口100個言える』という人との付き合い方でした。

 

今日もありがとうございます。

www.enkyorifufu.work

www.enkyorifufu.work

 

今日は2本立て↓

f:id:waraigasubete:20200111113700j:plain

f:id:waraigasubete:20200111113721j:plain

タコスとタコライスの共存